SSブログ

例大祭新刊委託始めました!よろしくです! [東方]

どうもあゆむです。
ちょろっと告知がありましたので更新。
ついでにみすちー描いたのでどうぞ。
misuti05.gif
みすてぃあ・ろーれぐらい
ある日の午後、神様から「描けばいいじゃない」と言われたので描いてみました。
うーん!やっぱりミスティアは可愛いね。にしても上のベストはどうやって着ていたんでしょうねー

気になった方もいるとも思われますが、GALLERYページを改装しました。
幾分オサレになったんじゃないかなと思います。
あずくん感謝感謝(๑╹ω╹๑)

さてDOJINページを更新しました!
例大祭の新刊の委託販売が始まったようです。
委託でお買い求めの方は数が少ないのでお早めに~

それでは今回はこの辺で!
ではでは~



nice!(0)  コメント(0) 

脱稿しました [東方]

どうも、あゆむです。
結局先週更新できませんでした。申し訳ない!
そのおかげといっちゃアレですが先日無事脱稿してきました。
「霊夢さんちのばあい vol.4」無事出せそうです。
お楽しみに!
イベントの詳細や本のサンプルについては1~2週間程度前に特設サイトを作る予定。
そちらのほうを参考にしていただければ幸いです。

いつのまにかそろそろ3月になろうとしてます。
バレンタイン?ハハッワロス!
今年始まってもう2ヶ月たったんですね・・・
なんだろ。この時間の速さ
あせるわぁ・・・
どうしたもんかね。そろそろ何かしらの大きいことが起こらないかな
なにかしらのアクションがほしい今日この頃です。

あとですね、3月中になると思うんですがギャラリーの絵を整理しようと思ってます。
古い絵とかじゃなくて自分のあまり気に入ってない絵を消そうと思ってます。
そんな感じでよろしく!


では最後に絵
marisa04.gif
懲りずにスライム肉まん魔理沙(๑╹ω╹๑)
にしても良くわからない絵だなこれ・・・

それでは今回はこの辺で
次の更新でお会いしましょう!

ではではっ


拍手返信
>すらいむ肉まんかな?w
スライム肉まんですw 8匹並べたい

>たしかに肉まんの形状見てると誰もが思いつくけど、実際に現物見るとうわぁ・・・状態
まじですかwでも実際生で見てみたいっていう気持ちもあるんですよねw

>絵がかわえええ めっちゃかわいい!
ありがとうございます!魔理沙の口元が気に入ってる(๑╹ω╹๑)

>新刊はみすちー本ですね分かりますw
みすちーメインじゃないですがしっかり出てきます(`・ω・´)
今回の本はみすちー祭りだよっ!


nice!(0)  コメント(0) 

例大祭企画に参加してみる [東方]

どうもあゆむです。
寒いね!なんか最近毎回寒いって言ってる気がするw
雪でも降ってくれたら少しはテンションあがるんですけどね。
まあまったく降らないのでこんなこと言えるんでしょうけど・・・
日本海側は大雪でやばいですからね。もう数年雪見てないぜ・・・

さてpixivの例大祭企画に参加してみました。
せっかくなので好きなキャラを描こうということでこのキャラ描いてみました('∀`)
misuti04.gif
てことでミスティアです。
可愛いね!この耳がいいね!前も言ったね!
最近少しずつ塗りを変えてみてるのでそろそろその成果が出てくることではないかと
個人的には思ってるんですけどどうでしょう。
ぶっちゃけこういうのって自分が一番気になってて周りから見たら
「変わってないじゃん」とか言われるんですよねw
まあ自分が満足しないと気に食わないので細かく修正してますが(´・ω・`)
にしても原作デザインからかなり変えてるからなんかあれだね。
並べてみると若干浮いてる感が・・・
でも気にしない!可愛く描けたから満足です(`・ω・´)

そろそろ例大祭の原稿のシーズンですね!
まだ合否が出てないのが若干不安ですがとりあえず原稿は進めておくぜ!
受かることを信じて頑張ります。
それでは今日はこの辺で~


拍手コメント
>伝統的な巫女装束は緋袴がズボン型なのですが…
えーっと、別に伝統的な巫女装束を描いているわけではないので・・・
デザインは微妙に変えて可愛らしく描いてます。
個人的にそっちのほうが絵的には可愛くなると思ってますので・・・

>
今年も応援するぜっ! 後今更イラスト本手に入れましたwあゆむさんが又イラスト本作るって信じざるを得ないw
ありがとうございます!今年は飛ばしていきますぜ!
イラ本ですねー
年に1~2回ほど出せればいいんですけどね~(資金的に厳しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。)
でも作りたいと思ってるのでwもしその時は手にとって見てください!


nice!(0)  コメント(0) 

便利屋みすちー [東方]

どうも、あゆむです。
今年もいよいよ残すところ10日くらいになってまいりました!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?僕はあまり元気じゃないです!

さて、年末のお祭りについてです。
以前お話したように今回は「kuma-puro」での新刊は
ありません。
持って行く既刊は今のところ2種類持っていく予定です。
2日目は親友の日向あずりさんの所に置かせていただく予定です。
次の更新のときに詳しく書きますのでよろしくお願いします!
3日目についてはこれもまた以前お話したように違うサークルでの参加予定です。
これについてはこちらでの告知は致しません。ご了承ください。
コミケの話はこのあたりで。

では最後に絵です。
misuti03.gif
■「便利屋」みすちー
霊夢さんちに食材を渡しに行くミスティア
自分の描いている同人誌で出す予定の設定だったり。
今服のデザインとか練ってる途中。ミスティアだけは可愛く描きたいw
その他は背景の練習
自然物はいくら描いてもしっくりこないです。
テンプレ的な物がある人工物の方がかえって描き易かったりします。
あとは色使いとかその他もろもろ・・・
この辺りも少しずつ何か掴めそうな感じになってきた。
これから描く絵でそれを出していければな~って思ってます。
よろしく。

それでは今回はこの辺で。
次回は来週の土日あたりに更新予定。
コミケ情報とか載せる予定です。
ではでは!


nice!(0)  コメント(0) 

ご無沙汰してました。 [東方]

どうも、ご無沙汰しておりました。
あゆむです。
約1ヶ月半ぶりくらいの更新になってしまいました。
放置しててすいませんでした!徐々に復活してきたので更新頑張ります。
この11月はいろいろありすぎて精神的に疲れてました。
やっと直ってきたのでこれからもよろしくお願いします!

と、いうことで初めに冬コミ情報
今回の冬コミは2日目に友人の所に既刊を置かせて頂く予定です。
既刊についてはイベントが近づいたらお知らせします。
ちなみにkuma-puroでの新刊はありません。
次に3日目ですが、こっちにも参加予定です。
ブースとかはその辺は探してみてね!待ってます!
後々冬コミ情報のページを作るのでよろしくです!

では最後に絵
reimu04.gif
■博霊神社
久しぶりに背景も描いてみた。
とりあえず当面の目標として背景をそれなりに描けるようにする。
頑張ります(´・ω・`)

それでは次の更新まで!
ではでは~


■拍手コメント
>
紅楼夢行ったけど 見つけられなかった(´・ω・`)
それは残念です・・・確かに今回島中だったし人も多かったので見つけにくかったかもです。
次回お会いできたら嬉しいです!


nice!(0)  コメント(0) 

みすちー [東方]

どうもあゆむです。
今年ももう10月ですね~
紅楼夢まであと10日くらいですね。楽しみだぜ!!

てことで今日は普通に更新。
紅楼夢新刊告知ページは土曜日あたりに更新予定。
よろしくね!!

さて最近の出来事。
まあ特に何も無いんですけどね~
ポケモン買ったくらいかな?
金銀はちょうど10年前かな?中学2年くらいのころだった気がする。
友達とアホみたいにプレイしたのを思い出すねw
赤緑青黄を駆使して251匹集めたよ・・・
セレビィをどうやって手に入れたか未だに思い出せないw
そしてその記録がポケモンスタジアム金銀で消えたのもいい思い出。
あのマルチタップクソ過ぎワロタ
それ以来もう一度やりたいと思ってたゲームだったからすごい嬉しい。
そんな感じで今プレイ中。
Lv50戦やろうぜ!と友達と約束したので楽しみだ~
久しぶりに子供に戻って遊びたいと思います('∀`)
持ってる人いたら交換とかしようぜ!


では最後に絵
misuti02.gif
■みすちー
久しぶりに描いたね!まあ今回の新刊にもいるんですけどw
やっぱりみすちー可愛いね。自分の絵は原作から離れまくってるけどね。

それでは今回はこの辺で。
週末にまた会いましょう!
ではでは~


nice!(0)  コメント(0) 

東方ランドセル その4 [東方]

どうも、あゆむです。
ra_marisa.gif
■東方ランドセル 第4弾 魔理沙
魔理沙のイメージは黒のような気がしたのでこの色で。
普段ここまで黒を使ったことが無かったから結構新鮮でした。
この魔理沙は小学4年生くらい。見た目はボーイッシュっぽく。
ちなみに帽子についてるのはピンバッチ。
上のは「Hakurei」って描いてあります。博霊神社限定ピンバッチ(空想)
下のは「KINOKO」って描いてあります。幻想郷キノコ大会で優勝者にもらえるやつです(空想)
東方ランドセルがだんだん集まってきたぜ!さて次は誰にしようか・・・

あと最後に拍手絵を2枚ほど更新しました。
よかったらどうぞ。


◇リンク追加情報
■涼宮ハルヒの集約
banner02.gif
ハルヒ関連の情報サイト様です。
相互リンクさせて頂きました。
このサイトハルヒ少ないんですけどね・・・


nice!(0)  コメント(0) 

東方ランドセル その3 [東方]

どうもあゆむです。
そろそろ梅雨も後半でじめじめさがまして来た今日この頃。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
明日っていうか日付的には今日ですけど、七夕ですね~
今年も地元は晴れないそうです。織姫彦星カワイソス(´・ω・`)
まあ来年に期待ですね。
さて絵です。
東方ランドセル3枚目。今回は萃香さんの登場。
ra_suika.gif
今回のランドセルの色は黄色。赤にしようと思ったけど他に取っておく('∀`)
黄色はあまり見かけないけど色的にはすごい綺麗なんですよね~
でも小学6年生でこの色は確かにちょっときついかもw
ちなみに萃香の年齢は小学1年生くらいのつもり。

今塗りで迷走してるので時間がかかってしまう。
理想の塗りがどうしても出来ないので精神的にきついっす。
これから出るイベントも少ないのでいろいろ研究してみる。

とりあえずフォトショのブラシをいじってみることからはじめるか・・・


nice!(0)  コメント(0) 

( ゚д゚)ハッ! [東方]

夢か・・・
てことでどうもあゆむです。
かなり空いてしまった・・・申し訳ない・・・
週1で更新しようとか思ってたんですけどね。そうは行かなかった。
そろそろ日記更新しないとね!!

ra_mokou.gif
てことで東方ランドセルです。今回は妹紅。
やっと2枚目(´・ω・`)
小学5年生くらいな感じで描いてみました。高学年だね!
ちなみに前回のにとりは小学3年くらい。
ランドセルの色は結構悩んだけど水色。結構あってると思うのは俺だけ?
服のデザインもっと懲りたかったけど自分にはこれが限界('∀`;)
次は何のキャラを描くかは決めてないです。その時をお楽しみに!

それでは今回はこの辺で。
次の更新は・・・来週も出来ないだろうな・・・
てことでまた~



nice!(0)  コメント(0) 

東方ランドセル的な [東方]

どうも、あゆむです。
日々暖かくなるってか暑くなる今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?
自分は元気です。6月は病気できないので風邪予防も完璧!
これで某インフルにかかったらマジヤバイですけどね。外出ないから大丈夫か(´゚ω゚`)

てことで久々に東方絵。って思ったら前回も描いてたね
ra_nitori.gif
ランドセルにとりさん。
友人のUTさんのお誕生日絵として描かせていただいた絵です。
かわいーですねー。ランドセルいいですねー。
なんか誰かに似てるけどね。
これ描いててランドセル背負わせることに目覚めました。
「東方ランドセル」ちょっといろいろ描いてみたいなぁと。
これから本作る合間にのそのそ描いてみるつもりです。
pixivでタグ検索したら数件引っかかってるみたい。
自分も乗らせていただく('∀`)

さて最後に
ポケモン金銀がいよいよリメイクされるようですね!
めっちゃうれしい!次回作のつなぎでそろそろ出ると思ってたけどついにって感じですね~
金銀は自分にとっても青春のゲームなのでリメイクはずっと願ってました。
これでまたジョウトに戻れる!まってろヒノアラシ(`・ω・´)
もし「買うぜ!」って方がいれば一緒に交換とかしようぜ!
では今回はこの辺で。
ではでは~


■拍手コメント
>(SA)^2
!!??


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。